2014年12月避難生活感謝報告
28日(日)年末感謝礼拝をおささげしました。礼拝の中で、
先日召天されたS兄を偲ぶ時も持ちました。
27日(土)一年の守りに感謝しながら、みんなでPoP Timeの時をおささげしました!
25、26日 避難先で天に召された教会員の葬儀が行われました。
24日(水)イブ礼拝が行われました。イブ礼拝後のおしるこも好評でした!
21日(日)クリスマス礼拝の中で、4名のバプテスマ式がありました!ハレルヤ!
同日午後、クリスマス祝会が行なわれ、おいしく楽しい一時を過ごしました!
20日(土)子どもクリスマス集会が行われました!
みんなで楽しくクリスマスをお祝いしました!
16日(火)教会ちょっとカフェの今月のイベントは、お蕎麦屋さんによる蕎麦打ちでした!
美味しいお蕎麦に、みんな大満足でした!!
13日(土)牧羊キリスト教会のクリスマス集会に7名で駆けつけました。
7日(日)キャサリン師が礼拝に出席してくださり、ステキな演奏もしてくださいました。
5日(金)相馬・原町クリスマス集会が行なわれ、みんなでクリスマスをお祝いしました。
2014年11月避難生活感謝報告
30日(日)副牧師の外部奉仕先に教会員が駆けつけてくれました。
29日(土)今月2回目の子ども集会!千葉からお客様も来てくださいました。
24日(月)牧師の外部奉仕先に
教会員が駆けつけてくれました。
23日(日)礼拝の中で『子ども祝福式』を行ないました。
この日の礼拝には、気仙沼第一聖書バプテスト教会の嶺岸師が来られ、
メッセージしてくださいました。
18日(火)この日のカフェには、ドイツやノルウェーからのお客様もあり、にぎわいました!
16日(日)今月のPoP Timeは、サンデースペシャルとして日曜日の午後に行ないました。
PAセミナー参加者が音響にチャレンジしました。
14日(金)月に一度の相馬・原町
集会が行われました。
12日(水)リラックスワーシップにて、長澤宣教師(韓国)が
報告&メッセージをしてくださいました。
4日(火)カフェの中で、工藤篤子氏とキャサリン氏を迎え
『歌とハープのコンサート』を行ないました。
たくさんの方々が来てくださり、感謝でした!
2日(日)戸田兄による『PAセミナー』が全5回で始まりました。
日曜日の午後に行っています。
1日(土)子ども集会がありました!毎回の昼食も大好評です!
2014年10月避難生活感謝報告
25日(土)月に一度の賛美礼拝『PoP Time』!今月も心から主を賛美しました!
18日(土)今月2回目の子ども集会。学校行事や町の行事で
少人数でしたが、楽しく過ごしました。
17日(金)毎月一度、浜通り北部にて
相馬・原町集会を行っています。
11日(土)今月1回目の子ども集会。今回もみんなで元気に楽しく過ごしました!
4日(土)ソン・ソルナム氏を迎えて、フルートコンサートを行いました!
地域の方々がたくさん来てくださり、感謝でした!
5日(日)礼拝の中でもミニコンサートを行ってくださいました。
2014年9月避難生活感謝報告
27日(土)PoP Timeが行なわれ、みんなで心を合わせて神様に賛美をおささげしました。
23日(火)教会ちょっとカフェでは、ジャズピアニストの宮嶋みぎわさんがお母様と
コンサートを行ってくださいました。
21日(日)当教会出身の渡部敬直師ご夫妻が来られ、メッセージなどをしてくださいました。
20日(土)今月2回目の子ども集会が行なわれ、今回もみんなで楽しく過ごしました!
13日(土)牧師夫妻が広野町のホームに教会員を訪ねました。
12日(金)月に一度の相馬・原町集会が
祝福のうちに行なわれました。
7日(日)奥多摩でお世話になったオッケルト師ご夫妻と
息子さんのよっちゃんが訪ねてきてくださいました!
6日(土)8月中お休みしていた子ども集会が再開し、みんなで楽しく過ごしました。
2014年8月避難生活感謝報告
31日(日)牧師の外部奉仕先に、教会員の方々が駆けつけてくれました。
3日(日)午後にイッピージャパンミニコンサートが行われました。
2014年7月避難生活感謝報告
29日(火)教会ちょっとカフェでサックスとピアノのミニコンサートを行ない、
たくさんの方々が来てくださいました。
28日(月)成田空港に出発するチームを見送り、共に賛美し祈りました。
27日(日)アメリカ人チームと一緒に、バイリンガルで礼拝をささげました。
26日(土)BEKカーニバルが行なわれ、みんなで楽しく過ごしました!
同日、PoP Timeが行なわれ、アメリカ人チームによる
証や特別賛美、ショートメッセージがありました。
25日(金)月に一度の相馬・
原町集会が行われました。
23〜25日 今年もアメリカからチームが来てくださり、
Bible English for Kidsを行ないました。
20、21日 牧師の外部奉仕先に教会員が駆けつけてくれました!
19日(土)牧師の外部奉仕先に
教会員が駆けつけてくれました!
同日、教会員のご家族の結婚式が当教会で行われました。
17日(木)副牧師が栃木の
教会員を訪ねました。
15日(火)牧師が会津や須賀川の教会員を訪ねました。
9日(水)リラックスワーシップに山本愛師が来られ、
イスラエルの報告と証をしてくださいました。
8日(火)福島県の牧師会が当教会を会場に行われました!
5日(土)今月の子ども集会も、みんなで楽しく過ごしました!
2日(水)ペルー宣教師の川崎師がリラックスワーシップに来られ、
報告と証をしてくださいました。
2014年6月避難生活感謝報告
28日(土)月に一度のPoP Timeが行なわれ、みんなで神様への賛美をおささげしました。
24日(火)教会ちょっとカフェに“花音”のお二人が来られ、
ミニコンサートをしてくださいました。
21日(土)毎月2回の子ども集会。いっぱい遊び、お話を聞き、そして食べます!
20日(金)相馬・原町集会が行なわれ、今月もたくさんの兄姉が集いました。
15日(日)副牧師の奉仕先にて、近くに住む教会員との再会がありました。
11日(水)リラックスワーシップに、奥多摩で
大変お世話になった先生方が来てくださいました。
7日(土)子ども集会が行なわれ、今回も元気いっぱいで過ごしました!
2014年5月避難生活感謝報告
牧師が外部奉仕先で教会員を訪ねました。
31日(土)月に一度のPoP Timeが行なわれ、みんなで心から賛美をささげました!
28日(水)5年振りに当教会を訪ねてこられたE姉が英語クラスをしてくださいました。
27日(火)の教会ちょっとカフェと28日(水)のリラックスワーシップに、
アメリカからのボランティアチームが来られ、交わりや特別賛美をしてくださいました。
24日(土)今月2回目の子ども集会!今回も楽しく過ごしました!!
16日(金)月に一度の相馬・原町集会がありました。
11日(日)献堂式から一周年の礼拝の中で、
献児式やギデオン協会の報告と証の時がありました。
10日(土)子ども集会が行なわれ、たくさんの子どもたちが来てくれました!
2014年4月避難生活感謝報告
30日(水)花*花のこじまいづみさんが来られ、チャペルコンサートを行ないました。
初めての方々もたくさん来てくださり、感謝な一時でした。
29日(火)、30日(水)島根からSelahが来られ、教会ちょっとカフェでミニコンサートを、
リラックスワーシップではミニミニコンサートを、
夜のコンサートではオープニングの賛美をしてくださり、
来場者に神様にある希望を伝えてくださいました。
26日(土)月に一度のPoP Timeが行なわれ、みんなで心からの賛美をささげました!
21日(月)大熊町の礼拝堂と納骨堂に一時立入し、
イースター納骨堂祈祷会を行ないました。
20日(日)イースター礼拝&祝会の時を持ちました。
19日(土)今月二回目の子ども集会!毎回用いられて感謝です!!
18日(金)相馬・原町集会に向かう道中、小高チャペルで賛美と祈りの時を持ちました。
また、津波で天に召された教会員を偲び、
その場所で祈りをささげました。
今月は相馬・原町イースター集会&祝会でした!
離れている教会員との貴重な再会の時です。
15日(火)震災による津波で天に召された教会員の納骨式が行われました。
3年前の同日、混乱の中で葬儀を行ないました。
12日(土)新年度一回目の子ども集会が行なわれ、
たくさんの子どもたちが来てくれました!
6日(日)愛餐会時、震災後多くの教会員がお世話になった
湯本キリスト福音教会の方々をお招きして、感謝会を行ないました。
同日、休暇中の副牧師は、奥多摩町で教会員と再会しました。
2014年3月避難生活感謝報告
末冨師ご夫妻には、23日(日)主日礼拝や25日(火)教会ちょっとカフェ、
26日(水)リラックスワーシップでもご奉仕していただきました!
22日(土)末冨師による筝コンサートが行われました!
15日(土)子ども集会が、2階に完成した子どもホールで行なわれました。
同日夜、PoP Timeが祝福のうちに行われました。
14日(金)千葉県の避難先で天に召された教会員の葬儀が行われました。
同日夜、冬の間お休みしていた相馬・原町集会が再開しました!
11日(火)東日本大震災から丸3年をおぼえて、『3.11の集い』が行われました。
これまでのお祈りとご支援に感謝いたします!
8日(土)子ども集会が行なわれ、腹話術によるお話もありました!
2014年2月避難生活感謝報告
15日(土)子ども集会が行なわれ、楽しいひとときを過ごしました!
夜には月に一度のPoP Timeが行なわれました。
14日(金)教会員の賜物を生かし、バイオリン教室が始まりました!
8日(土)チャペルを貸し出しし、タテタカコさんのコンサートが行われました。
2日(日)礼拝の中で、バプテスマ式が行われました。ハレルヤ!
1日(土)子ども集会にたくさんの子どもたちが来てくれました!
おいしい昼食も、毎回大好評です!
2014年1月避難生活感謝報告
25日(土)月に一度のPoP Timeが行なわれ、みんなで心から神様を賛美しました。
チャペルにステンドグラスが設置されました。
チャペルも神様の栄光のために用いられますように!
22日(水)リラックスワーシップでもMigiwaさんに特別賛美をしていただき、
また、午後には礼拝堂用のイス170脚の搬入作業がありました。
21日(火)Migiwaさんはじめ6名の方々が神奈川から来てくださり、
教会ちょっとカフェでご奉仕くださいました。
18日(土)チャーチスクール後の子ども集会。たくさんの子どもたちが来てくれました!
11日(土)、12日(月)、成人式を迎える青年たちの祝福を祈りました。
11日(土)子ども集会を行ない、みんなで楽しく過ごしました!
8日、9日 教会員のお父様が亡くなられ、教会にて葬儀が行われました。
7日(火)今年も毎週火曜日に『教会ちょっとカフェ』をオープンします。
初回は“うたごえカフェ”!みんなで和やかな時を過ごしました。
毎回有志による手作りのケーキが出ます!

大きい画像は画像をクリック

牧師が奥多摩で奉仕中、教会員と再会することができました。
1日(水)元旦礼拝をおささげしました!2014年もよろしくお願いします!!

大きい画像は画像をクリック

2013年避難生活感謝報告ここをクリック