2015年12月避難生活感謝報告
27日(日)年末感謝礼拝をおささげしました。転入会式もあり感謝でした!
同日午後にはPoP Timeが行われました。
一年の感謝を込めて、心からの賛美をおささげしました!
25日(金)森祐理クリスマスコンサートが行われました。
すばらしい賛美と証を聴き、感動の涙に包まれました。
24日(木)クリスマスイブ礼拝が行われました。
今年は森祐理姉のミニコンサートもありました。イブ礼拝後のおしるこも毎年大好評です
20日(日)クリスマス礼拝&祝会が行われました!礼拝の中では
バプテスマ式や転入会式もあり、感謝でした!
19日(土)子どもクリスマス会が行われ、盛りだくさんのプログラムで楽しみました!
小学生以下50名、中学生以上51名(スタッフ含む)の参加がありました!
15日(火)〜18日(金)Bible Englishや女性の生き方クラス、こひつじクラスや
家庭集会など、各集まりでクリスマス会が持たれました。
15日(火)ジャネット・ブラウン宣教師に作っていただいたバイブルストーリーの
ステンドグラスが、礼拝堂の窓に入りました。
12日(土)教会員の方が行っている『K&K・チャーチスクール合同クリスマス会』が
チャペルで行われました。
11日(金)毎月大好評の『お元気です会』が行われました!
同日夜には、相馬・原町クリスマス集会が行われ、
たくさんの方々とクリスマスをお祝いしました。
6日(日)昨年、避難先で天に召されたS兄の記念会が、礼拝の中で行われました。
5日(土)子ども集会や中高大青年会が行われました!
同日、隔月で行っているセルグループ『働く男の会』のクリスマスパーティーがありました!
2015年11月避難生活感謝報告
28日(土)PoP Timeが行われ、みんなで力の限り賛美をおささげしました。
モニカ師による「Bible English」が火曜日に、「女性の生き方クラス」が木曜日に、
それぞれ4回シリーズで始まりました!
23日(月)当チャペルを会場に、ラブクリエーションのセミナーが行われました。
また、午後には牧師がガイドをつとめ、皆さんを双葉郡へお連れしました。
21日(土)2週連続の子ども集会!いつも地域の子ども達が来てくれて感謝です!
20日(金)月に一度の相馬・原町集会。モニカ先生のメッセージに耳を傾け、
また、交わりを喜びました。
19日(木)大熊町のチャペルと納骨堂に行ってきました。
4年半という時間の経過を感じました。
15日(日)礼拝の中で、地中海ソプラノ歌手の工藤篤子師とハーピストのキャサリン師が
ミニコンサートをしてくださいました。
14日(土)今月の子ども集会も、みんなで元気いっぱい楽しく過ごしています!
11日(水)〜12日(木)モニカ先生を中心とし、温泉一泊ツアーに約20名が参加しました。
10日(火)ルーマニアの川井宣教師方に、教会ちょっとカフェでもご奉仕いただきました。
8日(日)子ども祝福式が行われ、また、ルーマニアから川井宣教師と姉妹方を
お迎えしてメッセージと賛美をしていただきました。
1日(日)シオン錦秋湖の新キャンプハウス建設について報告を聞き、
皆で祝福を祈りました。
2015年10月避難生活感謝報告
31日(土)今月2度目の子ども集会が行われました!
寒くなってきましたが、元気いっぱいです!
30日(金)お元気です会が行われました。
趣味の話・バイブルメッセージ・健康の話など盛りだくさん!
そして、今回もごちそうが並びました!
24日(土)教会員のご両親の納骨式が行われました。
同日夜には、月に一度のPoP Timeが行われ、みんなで精一杯の賛美をおささげしました!
23日(金)月に一度の相馬・原町集会が行われました。
20日(火)教会ちょっとカフェに兵庫県から
菅原早樹師をお迎えし、ミニコンサートが行なわれました!
また、カフェに奥多摩福音の家のオッケルト師方が来てくださいました!
18日(日)来年度から当教会にお迎えすることになった栗田義人兄に、
献身と導きの証をしていただきました。
16日(金)ウガンダの親を亡くした子どもたちによる
“ワトト・チルドレンズ・クワイア”を迎えて、「愛と希望のコンサート」が行われました。
すばらしいコンサートに、皆が感動しました。
4日(日)長年に渡る牧師の働きを全うされた栗原先生ご夫妻。本当にお疲れ様でした!
同日午後には、チャペルにて結婚式が行われました。新しい歩みに祝福がありますように!
3日(土)少人数ながらも子ども集会で楽しく過ごしました。
夕方には中高大青年会が行われました。
2日(金)教会員のご子息が召され、チャペルにて葬儀が行われました。
2015年9月避難生活感謝報告
26日(土)PoP Timeが行われ、皆で精一杯の賛美をおささげしました!
25日(金)お元気です会が行われ、今回も美味しいお食事などを楽しみました。
19日(土)今月2回目の子ども集会と中高大青年会が行われました!
18日(金)月に一度の相馬・原町集会が行われ、あたたかい交わりを楽しみました。
16日(水)リラックスワーシップでも、高橋めりー姉に特別賛美をしていただきました。
15日(火)教会ちょっとカフェにて、高橋めりー姉によるミニコンサートが行われました。
昭和歌謡風のゴスペルに、皆が感動しました。
12日(土)子ども集会が行われ、夕方には中高大青年会もスタートしました!
6日(日)川崎淳宣教師ご夫妻が、メッセージと報告に来てくださいました。
ペルーで行われている宣教の働きの祝福を、みんなで祈りました。
(集合写真は、川崎師の帰り際に残っている方々で撮影したものです。)
3日(木)さらに、9月中毎週木曜日に行われる
『聖書の学び会』(女性の生き方について)も、
モニカ師によりスタートしました!こちらも用いられて感謝です。
1日(火)9月中毎週火曜日に行われる、モニカ師による
『Bible English』(初級&中級)がスタートしました。
地域の方々も加わってくださり感謝です!
2015年8月避難生活感謝報告
30日(日)PoP Timeサンデースペシャルが行われ、みんなで心から主を賛美しました。
29日(土)震災後お世話になった奥多摩町のイベントに招かれ、
牧師と副牧師が講演してきました。
帰り道、奥多摩福音の家や東京で避難生活を送る教会員を訪ねました。
20日(木)教会員のお母様が召天され、キリスト教式で葬儀が行われました。
2日(日)バイリンガル礼拝として、みんなで一つの家族となり
日本語と英語で礼拝をおささげしました。
昼食時には良い働きをしてくださった
BEKチームの皆さんに感謝をあらわす時を持ちました。
同日夜には、PoP Timeが行われました。
BEKチームによる賛美リード・奏楽・メッセージなどがあり、
みんなで大声を上げて神様をほめたたえました!
1日(土)『BEKカーニバル』が行われ、みんなで楽しい時を過ごすことができました。
同日午後には、BEKメンバーの一人
ブリアナ・カプリース姉による
コンサートが行われ、
たくさんの方々が来てくださいました。
2015年7月避難生活感謝報告
29日(水)〜31日(金)今年で4回目となる『Bible English for Kids』が行われ、
毎日70名以上の子どもたちが参加しました!
イエス様を信じる決心をした子どもたちが、続けて導かれますように!
30日(木)こちらは男性限定の『Men’s BBQ』!
良い交わりと励ましをいただくことができました。
28日(火)前日夜にいわき市に到着したばかりのBEKチーム。
今年は女性限定の『Women’s Tea』を開いてくださり、良い証の時になりました。
全7クラスを週2回2ヵ月間行ない、計98回のクラスを行ってくださいました。
イエス様を信じる子どもたちも起こされ、心から感謝します!
20日(月)『アビー&リディア杯ボーリング大会』を行ない、
良い交わりの時を持つことができました。
19日(日)2ヵ月間滞在し、良い働きをしてくださった
アビー姉とリディア姉が礼拝にて証をしてくださり、
昼食時には感謝をあらわす時を持ちました。
18日(土)今月2回目の子ども集会!ますます地域に開かれた教会になれますように!
同日夜、初めての試みとしてEnglish Service(英語礼拝)を行ないました。
賛美もメッセージも、すべて英語でした!
17日(金)今月の『お元気です会』も、盛りだくさんのプログラムと
美味しい昼食で大満足でした!
同日夜には、月に一度の相馬・原町集会が行われました。
14日(火)教会ちょっとカフェの今月のイベントは、
京ことばによる語り聞かせ『志ありて』でした。
アビー姉とリディア姉が今週も工夫を凝らして英会話クラスを行ってくださっています!
5日(日)モニカ師による『女性の生き方クラス』の2回目が行われました!
4日(土)今月一回目の子ども集会!毎回いっぱい遊び、
お話を聞き、おいしい食事を楽しんでます!
2015年6月避難生活感謝報告
30日(火)毎回工夫を凝らしたクラスで、子どもから大人まで、楽しく英語を学んでいます。
28日(日)午後に、アメリカ在住のページ房子姉による
『心と体の元気力促進クラス』が行われました。
27日(土)月に一度の賛美礼拝『PoP Time』!
今月も力いっぱい賛美をおささげしました。
また、滞在中のアビー姉とリディア姉が証をしてくださいました。
今週も楽しい英会話クラスがスタートしました!
23日(火)今週の教会ちょっとカフェでは、流山福音自由教会の方々が
ミニコンサートを行ってくださいました。
20日(土)今月2回目の子ども集会。楽しい時間をみんなで過ごしました。
同日夜には、相馬・原町集会が行われ、今月はモニカ師がメッセージをしてくださいました。
19日(金)70歳以上の方々を対象にした『お元気です会』が行われました。
健康に関するトークがあり、美味しい食事があり、
もちろんバイブルメッセージもありました!
同日、副牧師が郡山市にいる教会員と久し振りの再会を果たしました。
9日(火)から英会話教室がスタートしました!全7クラスが週に2回ずつ行われ、
約70名の方々が通っています!毎回工夫を凝らした、楽しいクラスが行われています。
アビー姉とリディア姉の労苦に感謝です!
7日(日)2ヶ月滞在し、英会話教室を開催してくださるアビー姉とリディア姉が、
礼拝にて挨拶をしてくださいました。
同日午後、モニカ師による『女性の生き方クラス』が開催され、
たくさんの方々が耳を傾けました。
6日(土)子ども集会がありました!毎回元気に遊び、
元気に賛美し、真剣にお話を聞いています!
2015年5月避難生活感謝報告
31日(日)今月のPoP Timeはサンデースペシャル!
モニカ師がメッセージをしてくださいました。
30日(土)副牧師が横浜にいる教会員を訪ね、再会を喜びました。
26日(火)教会ちょっとカフェの中で、バイオリンミニコンサートが行われました。
たくさんの方々が来てくださいました!
16日(土)今月2回目の子ども集会が行われました。みんなで楽しく過ごしています!
15日(金)相馬・原町集会が行われ、みんなで近況などを分かち合いました。
10日(日)礼拝の中で、
ギデオン協会の働きの報告がありました。
9日(土)子ども集会が行われ、母の日のカードも作りました。
3日(日)礼拝の中で、転入会式が行われました。
また、仙台の画家の方が新聞記事を通して当教会を知り、絵を寄贈してくださいました。
2015年4月避難生活感謝報告
25日(土)今月2回目の子ども集会。子ども集会でも
モニカ宣教師がお話をしてくださいました!
22日(水)リラックスワーシップにて、モニカ宣教師が
『旧約聖書について』の学びをしてくださいました。
18日(土)新年度の子ども集会がスタートしました!元気いっぱいで過ごしています!
同日夜には、PoP Time(賛美礼拝)を神様におささげしました!
10日(金)月に一度の相馬・原町集会。いつもあたたかい交わりが持たれています。
5日(日)イースター礼拝の中で、召天者をおぼえる時や納骨の時、
バプテスマ式が行われました。
礼拝後は祝会を行ない、みんなでイースターをお祝いしました。
4日(土)新垣勉氏をお迎えし、『おしゃべりコンサート』を行ないました。
たくさんの方々が来られ、感謝でした。
コンサートに、栃木に避難中の
教会員が来られ、久しぶりの
再会を喜びました。
3日(金)イースターに合わせて、大熊町の納骨堂とチャペルに
一時立入し、祈祷会を行ないました。
2015年3月避難生活感謝報告
29日(日)今月のPoP Timeはサンデースペシャルとして、日曜日の午後に行われました。
28日(土)教会員の賜物を生かし、そば打ち教室が開催されました。
23日(月)〜25日(水)副牧師が以前CSKキャンプで出会った
青年3名がボランティアに来られ、
カフェやリラックスワーシップに参加してくださいました。
24日(火)教会ちょっとカフェでは、『花音』のお二人による
ミニコンサートがありました。
22日(日)モニカ宣教師が引っ越してこられました。
新年度から当教会で働いてくださいます!
14日(土)今年度最後の子ども集会が行われました。
子どもたちへの信仰継承がなされますように!
11日(水)東日本大震災から丸4年を迎え、リラックスワーシップでは
ミニコンサートも行われました。
午後の『3.11の集い』には多くの方々が集まり、みんなで思いを合わせました。
10日(火)教会ちょっとカフェにて、生バンド演奏がありました。
7日(土)子ども集会が行われました。毎回の昼食も大好評です!
6日(金)相馬・原町集会が再開し、みんなで良い時間を過ごしました。
2015年2月避難生活感謝報告
28日(土)月に一度のPoP Timeが行われ、みんなで神様に賛美をおささげしました!
25日(水)教会員が賜物を用いて、茶道教室を行ってくださいました。
24日(火)教会ちょっとカフェにて、竹下静姉がミニコンサートをしてくださいました!
21日(土)少ない人数ながらも、楽しく子ども集会を行ないました!
7日(土)今月はじめの子ども集会!今回は牧師がお話を担当しました!
2015年1月避難生活感謝報告
31日(土)今月2度目の子ども集会!いつも元気に楽しく過ごしています。
同日夜には、PoP Timeが行われました!
今月も皆で声と心を合わせて賛美をささげました!
20〜28日 32名が参加し、イスラエルツアーがありました!ツアー中、
3名の方がヨルダン川でバプテスマを受けました!ハレルヤ!!
24日(土)教会員のお父様が召天され、キリスト教式で葬儀が行われました。
17日(土)新年はじめの子ども集会。人数は少なめでしたが元気に楽しく過ごしました!
11日(日)副牧師の外部奉仕先に教会員が駆けつけてくれました。
また、近くの教会を訪ね、教会員と再会しました。
11日(日)礼拝の中で新成人の祝福を祈り、また、ギターの演奏などもありました。
9日(金)新年最初のまざーずクラスが行われました。
1日(木)2015年の元旦礼拝をおささげしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年避難生活感謝報告ここをクリック